SSブログ

2023-10-23

DSC00150.jpg
DSC00209.jpg
DSC00064.jpg
DSC00126.jpg
DSC00211.jpg

IMG_5325.jpeg
コハさん用に新しいデジカメ買いました
13年ぐらい前のやつだけど(笑)
どうもミノルタのオールドレンズをα99やα55のハーフミラーのタイプを使うと、ミラーで乱反射しているような症状が出ていて、ミラーアップするタイプのブレ補正が付いたAマウントの安いのを探していたんです
上のカットは好きな100mmマクロを使ったんだけど、やはり的中!
50mmや24mmも使ってみたけど、コントラストの低下もなく、本来の映像が見られるようになりました
コハちゃんの綺麗な毛並みも写る^^
あとは夜景が綺麗に写ってくれれば、これで十分だな
レンズ安いし、旅行の時も小さくていいね
旅行は4K動画を写したいからGX7 MK2を持って行く事が多いんだけど、スチールが全くダメなので困ったものなんですよ
先日、また鳥取に行ってたんだけど、また気が向いたらね
今日の庭と田んぼからでした
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。