SSブログ

No331

IMG_3079.jpeg
魚釣り用デジカメ買いました^^
Nikon1がNikon1病(絞りが動かなくなる)でレンズが全滅し、マイクロフォーサーズは何台買っても長時間露光が使い物にならないので、夜釣り用のカメラが無くなってしまっていたんです
条件はバックに入るサイズで長時間露光が出来て安い物を探し、NEX-C3というのが安く出てたので福井へGO!(今回はジャンクじゃないよ)
では、テスト
色温度はズレてるけど、許してね^^
fd_50.jpg
New FD 50mm F1.4
E16_50.jpg
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
(今回、買ったやつ)
E28_70.jpg
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
(α7Rのおまけ)
DT18-55.jpg
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
(α55のおまけ)
Minolta_50c.jpg
Minolta AF 50mm F1.4

長時間露光OK・モニターも正確でGOOD
α7Rより、こちらの方がまともでしたね
で、1万以下でと思っていたのですが、Bodyは¥5000ぐらいでレンズは¥8000ぐらいでした
小さいレンズを持っていなかったので買うしかなく、¥3000ぐらい予算オーバーしました
今年から海にドボンしないように魚釣りに連れて行きます
あっ、でもチヌ連れてもストロボ付いてないから、それはiPhoneになりますけど(笑)
参考に映像は残しておきます
おしまい
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。