SSブログ

No215 [その他]

_DSC6728.jpg
_DSC6738.jpg
_DSC6730.jpg
_DSC6731.jpg
Nikon F2 Micro Nikkor 55mm F2.8 Acros100(Film)

さて、F2にフィルム詰めてやろうか
数十年ぶりかもしれないね
これで、SPやF2を持ってたと思われる爺さんも喜ぶ事でしょう
あまりシビアな階調を使うとモニターで見え方がバラバラになるので、このぐらいで見えるかな?
ちょっとアンダーでコントラストが低いかな?
1カット目ぐらいが見易いかもしれない
後でIPhoneで見てみる
WEBでモノクロフィルムを使うのは難しい
でも、綺麗に生き残ったSPの姿は見えると思う
F2のネガを見るのも懐かしい
我が青春時代の映像は、そのまま残ってた
違うのはフィルムだけだけど、このAcros100が無くなるのは寂しいね
綺麗なフィルムだと思う
もう少し買っておこうかな・・
デジタルデータにする段階でフィルムらしさは失われるけど、昔から基本的には変わってない
新聞紙をモノクロフィルムで写し、本物と見間違えるぐらいにプリント出来たら一人前だと言える
それがモノクロフィルム
最近、数十年ぶりにやってるけど、やっぱ難しい
でも、最近は現像ムラも減り、粒子の状態も良いので、いいんじゃない?
最終的にWEBで綺麗に見えるようにするにはどうするか?最終仕上げの仕方だけだと思う
次は新しく手に入れたFで写してみようと思います
半世紀の眠りから目覚めさせます
爺ちゃん喜ぶぞ(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。