SSブログ

No227 [その他]

IMG_0268.jpg
Mac mini 開封!
3台目、買っちゃった^^
Thunderbolt 3が不安定過ぎるので、USB3とThunderbolt 3が付いたMac miniにHDDを移動した
OSX Server入れようか迷ったけど、要らないな
超快適だぜ〜!
ただ、残念な事にLightroomのカタログはネットワークドライブでは使えないようで、新しく作成中
でも、速いな
今時のサーバーはこれだぞ
Job投げてやれば何でも出来るんだしね
Blackmagic eGPU付けてやれば、とんでもない計算能力を持つしね
で、HDDは50Tぐらいぶら下がってるのかな?
Thunderbolt 3を使うと、まだ暗号化ディスクが上手くマウント出来ないバグがあるみたいだし、RAIDディスクも破損させておかしいんだよね
Mac miniのUSB3に接続すると正常みたい
やっぱ4TのHDDが何十台もぶら下がってると、Thunderbolt 3は使えないね
シリアルBUSの限界を超えてると思う
まず、恒温室なら確実にブッ飛ぶ
Macは本体も密度が高すぎて結露で持たないけどね
スクリーンショット.jpg
で、4Kモニターの中でFull HDを出すとこんなもん
こんな小さい画面で仕事してられるかよ!ってサイズでしょ
勿論、Mac miniも4Kで出せるけど、こちらはサーバーなので小さくしてある
中華バッテリーと韓国LCDはすぐに壊れるから、やっぱMac miniの最速のを買った方がいいと思う
Mac Book Proのフル装備もメチャ速いけど、Final Cut Proを使う時ぐらいしかフルパワーで使う事はないしね
Win10をVMwareで動かすぐらいは軽いものだけど、起動する度にアップデートが始まって、また再起動だから仕事にならん!
今も殆どネットワークを切り離してVMwareの中でXP使ってます
VMwarを使えば、今でも安全で快適にXPが使えるんですよ
(但し、ネットワークには絶対に繋いではいけません)
Win10用の開発ツールを出さないからどうしようもないよ
でも、昔は苦労したけど、本当に今は楽になりました
と言う事で、あ〜ぁ・・ゴールデンウィークは休めるのかな・・
昨年の秋ぐらいから全く休んでないので、爆発しました(笑)
そうそう、ガラクタシリーズが、またまた増えてます(^^;
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。