SSブログ

No223 [花]

_DSC0392.jpg
_DSC0440.jpg
_DSC0461.jpg
_DSC0454.jpg
_DSC0451.jpg
_DSC0470.jpg
今日のお庭と田んぼから
少しづつ、春が近づいてますね
でですね、今日はチャランポランのα7Rを何とかしなければと思い、悪さをしてるのはDROだろうと言う事で、初めてplanarを付けて庭に出てみました
やはり予想的中!
直りました^^
DROが入ると調律の狂ったピアノ状態で、全部がズレるのらな救いようもあるのだけれど、特定の音だけ狂う状況だったから、半分諦めてたんだけど、OFFしたら正常になりました
まだ長時間露光や明暗差の激しい光線のテストはしてないけど、恐らくD800より良い予感がします
D800は全体的に狂いながらもデータは有るので救えるんだけど、毎回全カットを補正するのが大変でね
D4は階調の出が悪いだけで正常なのにね
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。